その他

本気のマイナス11kgダイエット記録①「決意」

神戸の特定社会保険労務士・石川です。

実は私、12月からダイエットを始めていたのですが、4ヶ月で▲11kg痩せることができました。

今回はせっかくなのでそのダイエット記録を書きます。

 

====

 

私は20代の間はずっと体重58kg前後をキープし、特に運動しなくても、また多少乱暴な食生活しても、体重を維持することができていたのですが、30歳を越えた頃から少しずつ状況が変わってきました。

※ちなみに私の身長は172cmです

そしてそれは31歳で開業して以降急激に加速しました。

垂れる肉、出る腹、なくなる顎…

社労士は内勤中心型の仕事スタイル(特に弊所の場合は顧問先企業さんとのやりとりもオンライン中心のため外訪はめったにしない)、お酒が大好き、運動不足(運動嫌い)が祟り、私の体はどんどん肥大化していきました。

ある日温泉旅館の脱衣場で服を脱いでいたとき、脱衣場の向こう側に中年オヤジのだらしない背中が見えたので、「あれ?入ったときは自分以外誰もいなかったのに、実は1人いたのかな…?」と思ったら、そのだらしない背中は鏡に映った自分の背中だったという悲しいエピソードもありました。

そしてパートナーの他士業さんや顧問先企業さんと会った際に「太りましたね」「大きくなりました?」と言われることが多くなりました。

ピーク時の体重、71kg。

これまで運動嫌いでダイエットを頑なに拒んでいた私も、これにはさすがに「痩せねば!」と考え、ダイエットを決意しました。

めざせ60.0kg(▲11kg)。

 

つづきはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED ARTICLE

最近の記事
おすすめ記事
  1. 2022年最低賃金大幅引き上げ 解説&給与チェックの方法

  2. 日傘男子デビューしたものの…

  3. 日傘男子になりました

  4. 2022年の最低賃金はどうなる?徹底分析&大予想

  1. 2022年最低賃金大幅引き上げ 解説&給与チェックの方法

  2. 日傘男子デビューしたものの…

  3. 日傘男子になりました

  4. 2022年の最低賃金はどうなる?徹底分析&大予想

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP