その他

本気のマイナス11kgダイエット記録④「結果」

前回はこちら

 

ダイエットを始めると、着実に結果が出てきました。

ダイエット開始2ヶ月半で64.0kg(▲7.0kg)。

3ヶ月強で62.0kg(▲9.0kg)となり、大好きなラーメン・アイスクリームを解禁。

そこから10日後にさらに1.0kg減(61.0kg・トータル▲10.0kg)し、大好きな芋けんぴも解禁。

この辺りになると、20代のときに誂えたオーダースーツ(太ってから着られなくなっていた)が再び着られるようになりました(これが1番嬉しかった)。

ここまで痩せると減量のペースが若干停滞化してしまい、さらに1kg絞るのに時間がかかってしまいましたが、(最後は3回目ワクチン接種の副反応がダメ押しして)ダイエット開始から4ヶ月、ついに最終目標の60.0kg(▲11.0kg)を達成しました!!!

自分でもよく頑張ったと思います。

ダイエット前後における見た目の変化。

まずダイエット前(正確にはダイエット開始直後の12/12)の姿がこちら。

全体的に膨らんでいます。

頭頂部が薄いように見えますが気のせいです。大事なことなので2回言いますが、気のせいですよ。

対してダイエット後(4月初旬)の姿がこちら。

サングラスとマスクでわかりづらいですが、顔と体が全体的にスッキリして、胸のあたりなど全体にうっすら筋肉がついています。

不審者に見えますが至って普通の市民です。プライベートの外出時にサングラスをかけるのはコロナ前からの習慣です。

そしてそして、ダイエットに成功したら撮ろうと以前から決めていて、ついに4/8(金)に撮影した私の新しいビジネスプロフィール写真がこちらです。

ホームページ掲載用の直立バージョン。

主にSNS用のジョジョ立ちバージョン。

ビジネスプロフィール写真撮影時のエピソードもそれはそれで面白かったので、後日ブログに書く予定です。

話は戻りますが、ダイエットって、短期的には行ったり来たりなこともありますが、めげずに努力を続ければ、少しずつ、着実に結果が出るものだと自身の体重推移をみて感じました。

本当に資格の試験勉強に似ているなと。知識の抜け落ちもたまにあるけど、めげずに繰り返し覚える作業を重ねると結果が出てくるもの。

「継続すること」「やりきること」の大切さを改めて感じました。

今年の健康診断では中性脂肪とldlコレステロールが正常値に戻るといいな…

しかしまあ大変でした…

今後は二度とダイエットしなくて良いよう、ダイエット後もジム通いと食事改善を継続します。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED ARTICLE

最近の記事
おすすめ記事
  1. 4回目のワクチン接種と思い出散歩

  2. 2023.4解禁!給与のデジタル払い(デジタル賃金)とは?徹底解説!

  3. 本家小嶋と小島屋、2軒のけし餅を食べ比べてみる

  4. 2022年最低賃金大幅引き上げ 解説&給与チェックの方法

  1. 4回目のワクチン接種と思い出散歩

  2. 2023.4解禁!給与のデジタル払い(デジタル賃金)とは?徹底解説!

  3. 本家小嶋と小島屋、2軒のけし餅を食べ比べてみる

  4. 2022年最低賃金大幅引き上げ 解説&給与チェックの方法

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP